“破壊者”Amazonに敗北しないために建設業がやるべきこととは?もしAmazonが建設業界に進出したら【後編】

Amazon.comが建設業界に進出した場合、企業にも消費者にもメリットをもたらす可能性がある。だがデジタル化に遅れた建設業界の企業にとっては大きな脅威となり得る。生き残るために建設業界の企業は何をすべきか。

2021年05月19日 05時00分 公開
[Mary K. PrattTechTarget]

関連キーワード

Amazon


 前編「“破壊者”Amazon、次の標的は建設業界か 『Alexa』『Key』が参入の布石?」は、Amazon.comが建設業界への進出を目指しているとみる専門家の見解を紹介した。後編は、Amazon.comの参入が建設業界にもたらすメリットと、建設業界の既存企業がすべきことを紹介する。

Amazonに滅ぼされないために建設業がやるべき5つのこと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news132.jpg

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。

news103.jpg

なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...

news160.jpg

業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...