WebサイトのSEOに有効な方法の一つが、画像や動画の活用だ。SEOの効果を高める画像や動画の掲載方法を説明する。
定期的に更新したり、掲載する情報の選択を工夫したりすることで、検索エンジンのランキング上位に自社のWebサイトを表示できるようになる。検索エンジンの検索結果の上位に自社のWebサイトを表示させるための8つのポイントのうち、4つ目を紹介する。
画像や動画は、エンドユーザーがWebサイトのテーマを理解するための情報を提供する。検索エンジン最適化(SEO)を進める上で、画像や動画をどのように扱うかは重要だ。以下の項目を実践して、画像や動画を検索エンジンに最適化することで、検索エンジンのランキングを向上させやすくなる。
動画でSEOを図るには、以下の工夫もするとよい。
第5回は、SEOの基本事項の続きを説明する。
米国TechTargetの豊富な記事の中から、さまざまな業種や職種に関する動向やビジネスノウハウなどを厳選してお届けします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...