WebサイトのSEOに有効な方法の一つが、画像や動画の活用だ。SEOの効果を高める画像や動画の掲載方法を説明する。
定期的に更新したり、掲載する情報の選択を工夫したりすることで、検索エンジンのランキング上位に自社のWebサイトを表示できるようになる。検索エンジンの検索結果の上位に自社のWebサイトを表示させるための8つのポイントのうち、4つ目を紹介する。
画像や動画は、エンドユーザーがWebサイトのテーマを理解するための情報を提供する。検索エンジン最適化(SEO)を進める上で、画像や動画をどのように扱うかは重要だ。以下の項目を実践して、画像や動画を検索エンジンに最適化することで、検索エンジンのランキングを向上させやすくなる。
動画でSEOを図るには、以下の工夫もするとよい。
第5回は、SEOの基本事項の続きを説明する。
米国TechTargetの豊富な記事の中から、さまざまな業種や職種に関する動向やビジネスノウハウなどを厳選してお届けします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年4月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...
Cookieを超える「マルチリターゲティング」 広告効果に及ぼす影響は?
Cookieレスの課題解決の鍵となる「マルチリターゲティング」を題材に、AI技術によるROI向...
「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2025年4月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。