ベンダーコンテンツ一覧 (2013 年)

12 月

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Web会議をもっとシンプルに

Web会議の新しい形は、「身近な空間」への進化

「使い方が面倒」「不便」といったマイナスなイメージがつきまとうWeb会議。だが、そんなイメージを払拭する新しいWeb会議システムが登場した。今までのWeb会議と一体何が違うのか、気になる内容をチェックしてみよう。

9 月

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院内に散在する情報を集約し、診療の効率化も実現

医療機関が目指すべき“患者中心”の情報管理の理想像とは?

医療機関内の各部門で個別に管理している情報を一元把握できれば、医療の効率化につながり、より多くの患者への医療サービスの提供が可能となる。そのために必要なアプローチを探る。

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“C世代”の登場が引き起こすマーケティングのパラダイムシフト〜今、企業に求められる新しいマーケティング手法とは?〜

さまざまなデバイスを駆使し、ネットを通じて情報収集をしながら消費判断をする“ジェネレーションC(C世代)”の増加が市場環境を変えている。企業はC世代にどう対応し、どのようにマーケティングを変えていくべきか。

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平時にも有効活用ができる投資対効果の高いシステム

家族の安否確認なくして事業継続はあり得ない、防災システムの今

もしもの災害時、家族の安否が分からない状況に陥ったら……。果たして人は冷静に職務を遂行できるだろうか? 従業員だけでなく、家族の安否まで配慮したソリューションが求められる。

8 月

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データ活用の壁はスキルと予算?

データを活用できない本当の理由と、BI選び4つの条件

経営課題の発見や業績向上を目的に、多くの企業がBIツールを導入している。だが導入しても使いこなせず、データ活用を諦めてしまっている例も少なくない。分析活動を確実に社内に定着させられるBIの要件とは何か?

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セキュア・コンテナ「DME」の実力

安心してBYODを進めるために必要な3つのこと

BYODを取り入れることでモビリティを高め、業務の効率化や働き方の改革をしたいと思っている人たちへ。ユーザーエクスペリエンスを損なわず、企業にとって重要な情報を守るにはどうしたらよいのか?

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シンプルなデータレプリケーションが成功の鍵

データ統合で「必要な時に必要なデータを」、成功企業の実例は

データ分析を考える際に欠かせないのが分析対象のデータを集める「データ統合」だ。世界のビッグデータ先進企業はこのデータ統合に注目している。海外や国内成功企業の事例と共に最新ソリューションを紹介する。

6 月

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ユーザーニーズと統合管理のジレンマ

ファイルサーバ統合再挑戦、できる理由とできない理由

「社内ユーザーを説得できないから、ファイルサーバ統合は無理」と諦めてはいないだろうか。諦めることは許されないし、諦める必要はない。テクノロジは大きく進化してきているのだ。

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ITとマーケティングの協業で実現

顧客の変化に対応するデジタルマーケティング――大和ハウス工業 デジタルメディア室長 大島茂氏に聞く

競争環境の激化やテクノロジーの進展を背景として、マーケティングの在り方がいま大きく変わろうとしている。スマートデバイスやソーシャルの急速な普及によって、消費者はより多くの情報を手にするようになり、その意思決定の方法や、企業と消費者との関係は大きく変化した。マーケティングに期待される役割の重要性が高まりつつある中、マーケティングの現場ではどんな変化が起きているのか。また、企業はそれにどう対応すべきなのか。大和ハウス工業でデジタルメディア室長を務める大島茂氏に聞いた。

3 月

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本気で考える会議費・出張費のコスト削減

最新Web会議、「月額1万円以下」でどこまでできる?

導入が進み始めたWeb会議。だが、ブランドやイメージだけで製品やサービスを選んではいないだろうか。業界でも後発のWeb会議サービスは、月額1万円以下から始められる低価格設定で、多機能・高品質を実現している。

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