非連続的で不確実なグローバル経済環境において、あらためて組織の「(意思決定)スピード」と「現場力」が求められている。大手8社の成功事例に経営課題解決のヒントを見る。
震災で電話や移動手段がストップしてしまう中、電子メールの重要性を再認識した企業は多いことだろう。今後の事業継続計画のためにメールシステムの見直しを考える。
東日本大震災の発生直後に電話網が機能不全に陥る中、UCは多くの企業で社員の安否確認に役立った。また、今後の事業継続や節電対策に伴う在宅勤務にも極めてよくマッチする。
NotesからExchangeへのスムーズな移行を支援するマイグレーションツールを積極提案する日本クエスト・ソフトウェアに製品の特徴や日本市場向けの取り組みを聞いた。
積極的な海外展開で今や世界中のアパレル業界にその名が知れ渡るファーストリテイリング。世界中2000店舗以上のユーザーから寄せられる問い合わせ対応のために導入したサービスデスクツールとその選定理由とは。
肥大化を続ける企業のメールシステム環境に対しMicrosoft Exchangeは「生産性向上」「メール保護」「コスト削減」に寄与する抱負な機能を搭載。クラウド/オンプレミス双方の提供方法に対応し、低予算での導入を可能とする。
停電対応や消費電力削減、災害時のリスクマネジメントが早急に求められる今、企業はどのような思想で自社のワークスタイルを変革すべきか。
企業内に存在する情報の80%以上を占める膨大な量の非構造化データ。その中から価値ある情報を引き出すにはどうすればいいか。欧米では高度な情報管理検索ソリューションによる自動化が進んでいるという。
富士通と日本マイクロソフトが見せる取り組みの1つとして、統合メッセージング基盤「Microsoft Exchange Server 2010」でのソリューション展開を紹介する。
重要な情報がメールの山に埋もれてしまう。誰しも一度や二度はこのような経験をしているのではないだろうか。メールを中心とした業務に限界を感じている企業のために、情報共有の場として機能するツールを提案する。
「低コスト」「低リスク」「低工数」はもはやIT導入の必須条件だ。導入やカスタマイズのたびに多くの時間とコストを掛けるのはもうやめよう。今求められる情報系システムの要件を考える。
デルのユニファイドコミュニケーションソリューションは、既存のPBX環境を活用でき低コストを実現するなど、国内外に複数の拠点を構える企業に多大なメリットをもたらす。
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