クックパッド、パルコなど先行4社が語る、「AWSで何が変わった?」JAWS DAYS 2016レポート(1/2 ページ)

AWSのユーザーカンファレンス「JAWS DAYS 2016」で、パルコ、コーセー、クックパッド、medibaの4社がパネルディスカッションを開催。先駆者の生の言葉から多くを学べる、またとない機会となった。

2016年04月06日 08時00分 公開
[重森 大]
Mobingi 堀内康弘氏

 クラウドサービスの企業利用は当たり前になりつつある。とはいえ、オンプレミスでもメリットが得られる業務システムの世界では、まだ浸透し切っていないのが実態だ。「Amazon Web Services」(AWS)のユーザーグループJAWS-UG(AWS Users Group - Japan)は2016年3月に開催したユーザーカンファレンス「JAWS DAYS 2016」で、先行するユーザー企業が集まるパネルディスカッションを行った。AWSを導入したことで開発体制や業務にどのような影響が出たのか。実際の取り組みや効果についてそれぞれの立場から語り合うこのパネルディスカッションは、先駆者の生の言葉から多くのことを学べる、またとない機会となった。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news119.jpg

ネスプレッソ幹部に聞く「マーケティングとサステナビリティーは両立可能か?」
Marketing DiveはNespresso USAでマーケティング担当バイスプレジデント兼サステナビリテ...

news028.jpg

生成AI活用の成否を決める「プロンプトエンジニアリング」 知っておくべきポイントとは?
マーケティング領域で進む「AIシフト」に取り残されないため、どうすればいいのか。今回...

news124.jpg

マーケティングを「リアルタイム」に進化させるために何から始めればいい?
2024年9月に米ラスベガスで開催されたBrazeの年次イベント「Forge 2024」の会場で、同社...