米国のプロアメリカンフットボールリーグNFLのチームは、スタジアムにおけるDXを推進する。その狙いと、具体的な手法とは。
米国のプロアメリカンフットボールリーグNFL(National Football League)の加盟チームNew York Jets(NYJ)とNew York Giants(NYG)は、スタジアムにおけるデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を目指す。その狙いとは。
2022年9月、NYJとNYG、両チームのホームスタジアムMetLife Stadium(MetLife Stadium Companyが運営)の3者は、インドのITサービス事業者HCL Technologies(HCL)との提携を発表した。提携の目的は、同スタジアムを“全米で最もデジタル化が進んだスタジアム”にするための取り組みを開始し、ファンとチームの関係性を強化することだ。
この提携には、以下の取り組みが含まれる。
「最優先事項は、ファンの観戦体験を高めることだ。HCLと提携することで、全ての試合でファンのエンゲージメント(チームへの関わり)を強化できると考えている」。こう語るのは、NYJでCEOを務めるジョン・マーラ氏だ。
MetLife Stadiumのプレジデント兼CEOのロン・ファンデフェーン氏は次のように話す。「デジタルエクスペリエンス構築の知識と実践経験を有するHCLと提携して当スタジアムの魅力を高め、それをファンに伝えていきたい」
米国TechTargetが運営する英国Computer Weeklyの豊富な記事の中から、海外企業のIT製品導入事例や業種別のIT活用トレンドを厳選してお届けします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2024年12月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
2024年の消費者購買行動変化 「日本酒」に注目してみると……
2023年と比較して2024年の消費者の購買行動にはどのような変化があったのか。カタリナマ...
FacebookやXなど主要SNSで進む「外部リンク制限」の実態 唯一の例外は?
ソーシャルメディアはかつてWebサイトへの重要な流入経路であった。しかし、最近は各プラ...