これまでVDI(デスクトップ仮想化インフラ)ストレージのコストは非常に高額だった。そのため、企業はパフォーマンスを妥協するかVDIの使用を諦めるしかなかった。だが、現在はパフォーマンスを妥協することなく必要な種類の仮想デスクトップを導入するために企業が使用できるオプションは多数用意されている。
当初、VDIベンダーは管理を簡易化してコストを削減する方法としてVDIを販売していた。だが、ストレージコストの増大によって、VDIの使用を望む企業はコストを最小限に抑える方法を見つける必要があった。VDIストレージに関しては、コストを削減するとパフォーマンスに悪影響が及ぶことが少なくなかった。ユーザーの操作性が損なわれるため、多くの企業はVDIを諦めていた。
さようならiPod Appleへの20年の貢献度を振り返る
ポータブルミュージック40年の歴史とともに、その偉業を振り返ってみましょう。
超リッチなイーロン・マスク氏の「言論の自由」は、あなたのそれと同じなのか?
Twitter買収の大義名分とされる「言論の自由」。しかし、同じことを語っているつもりでも...
新卒の営業職が仕事をやりたくない時期、最多は「5月」 ―― RevComm調査
新卒営業社員は5月に最初の「壁」を感じるようです。