AI技術を組み込んだアプリケーションやサービスが増えている今、その知識を証明するのにうってつけなのが資格の取得だ。初心者が取得すべき認定資格を紹介する。
AI(人工知能)技術を利用したツールは、ネットワークエンジニアにとっても有益だ。AI技術を使うことで、ネットワークの運用や監視などの既存業務を効率化できる可能性がある。ネットワークセキュリティの面でも、攻撃の検知や対処の自動化に役立てることができる。
とはいえ、AI技術はネットワークエンジニアにとって新しい領域だ。実際に導入する前には予備知識が必要になる。AI導入前の知識を得るために適した認定資格を紹介する。
ネットワークエンジニアがAI技術の知識を得る際に必要になる、初歩的な資格は以下の通りだ。
AI技術の時代はすでに到来している。AI技術がますます当たり前の存在になるに従って、それにネットワークを順応させることがネットワークエンジニアに求められるようになる。そうしない限り、そのネットワーク技術は時代遅れになってしまうだろう。
米国TechTargetの豊富な記事の中から、開発のノウハウや技術知識など、ITエンジニアの問題解決に役立つ情報を厳選してお届けします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...