企業用の無線LANにおいては、結局どのような製品を購入すべきなのか。製品選択の基本的な考え方を整理する。
無線LANを使ってクライアント端末をネットワークに接続するために、まず必須なのはアクセスポイント(AP)だ。SOHOなど小規模でユーザー数も限られた環境では、家庭用の無線LAN同様、1つのAPに対して接続する端末をそれぞれ設定するスタンドアロン型のシステムで十分なことも多いが、企業の規模がある程度大きくなってくれば、ユーザー数も接続する端末も増える。そして、APの数も増やさざるを得なくなる。
APの数が多くなれば、スタンドアロン型のシステムではいろいろと不都合が生じてくる。APごとに接続する端末の設定を行い、運用ポリシーの変更などがあれば、個別に行わなければいけないというのでは、管理負担が大き過ぎるのだ。
「缶入りのただの水」を評価額14億ドルのビジネスに育てたLiquid Deathのヤバいマーケティング戦略
「渇きを殺せ(Murder Your Thirst)」という刺激的なメッセージにエッジの利いた商品デ...
「日本の食料自給率38%」への不安感は8割越え
クロス・マーケティングは、大気中の二酸化炭素濃度や紫外線量の増加による地球温暖化の...
「マツキヨココカラ公式アプリ」が「Temu」超えの初登場1位 2024年のEコマースアプリトレンド
AdjustとSensor Towerが共同で発表した「モバイルアプリトレンドレポート 2024 :日本版...