2015年11月26日 08時00分 公開
特集/連載

「iPad Pro」がMacとWindows PCを駆逐? 「それは無理」と断言される理由とは足りないビジネスアプリケーション(1/2 ページ)

「iPad Pro」はMacとPCを代替する実力を備えているようにもみえる。Apple CEOのクック氏も「iPad Proは両者をリプレースするだろう」というが、多くのPC業界関係者は「正直言ってそれは無理」と考えているようだ。

[Ramin Edmond,TechTarget]

関連キーワード

iPad | Apple | Mac | iOS | IBM(アイ・ビー・エム)



iPad ProがあればPCいらない……は早計かと 大画面ディスプレイと打ちやすいキーボード、さらに使い勝手のいいスタイラスがあればMacもPCもいらない……と思うのは早計かと

 「iPad Pro」に多くの企業が注目している。だが、多くのPC業界関係者は、米Apple CEOのティム・クックが語った「大画面を備えたこの新デバイスはMacとPCをリプレースするだろう」という意見に同意していないようだ。ビジネスアプリがそろっていないというのがその理由だ。

 12.9型ディスプレイを搭載し、新しいスタイラスの「Apple Pencil」および着脱式の「Smart Keyboard」を備えたiPad Proの登場で、ユーザーが「MacBook」や「Windows」搭載PCを捨ててiPad Proを置き換える世界を想像しているクック氏は、「もはやMacとPCを使用する必然性はなくなった」と述べたと報じられている(参考記事:Apple ティム・クックCEOが語ったビジネス向けモバイルの“衝撃”)。


       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news045.jpg

マーケティングDXをけん引するリーダーの役割
デジタルツールとデータを活用することで優れた顧客体験を提供するマーケティングDXの推...

news038.jpg

コロナ禍で変化した採用トレンドとこれからの採用メディア戦略
デジタルシフトで新卒採用の在り方が変化しています。企業と接触するタイミングが早まり...

news013.jpg

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2022年7月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。