2021年04月14日 05時00分 公開
特集/連載

メールでの問い合わせを受けるなら「メール管理ソフトウェア」が役立つ理由「メール」を顧客応対に生かすヒント【中編】

コールセンターが顧客からの問い合わせ手段としてメールを採用する場合に役立つのが「メール管理ソフトウェア」だ。そのメリットとは。

[Fancy Mills,TechTarget]

関連キーワード

顧客満足


 前編「チャット全盛時代でも『メール』がいまだに使われ続ける理由」は、コールセンターが顧客からの問い合わせ手段にメールを活用することのメリットをあらためて確認した。本稿は、コールセンターがメールでの問い合わせを受ける際に役立つ「メール管理ソフトウェア」を紹介する。

プロセスより先に「メール管理ソフトウェア」を検討すべき理由は?

 コールセンターがベストプラクティスを策定するとき、最初に顧客とプロセスに注目し、導入するIT製品の検討は二の次になることが往々にしてある。効果的なメール管理戦略を策定するには、まず導入するIT製品の検討に注力することが重要だ。

ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

CEOと従業員の給与差「299倍」をどう考える?
今回は、米国の労働事情における想像を超える格差について取り上げます。

news153.jpg

日立ソリューションズが仮想イベントプラットフォームを提供開始
セミナーやショールームなどを仮想空間上に構築。

news030.jpg

経営にSDGsを取り入れるために必要な考え方とは? 眞鍋和博氏(北九州市立大学教授)と語る【前編】
企業がSDGsを推進するために何が必要なのか。北九州市立大学の眞鍋和博教授と語り合った。