2021年04月14日 05時00分 公開
特集/連載

メールでの問い合わせを受けるなら「メール管理ソフトウェア」が役立つ理由「メール」を顧客応対に生かすヒント【中編】

コールセンターが顧客からの問い合わせ手段としてメールを採用する場合に役立つのが「メール管理ソフトウェア」だ。そのメリットとは。

[Fancy Mills,TechTarget]

関連キーワード

顧客満足


 前編「チャット全盛時代でも『メール』がいまだに使われ続ける理由」は、コールセンターが顧客からの問い合わせ手段にメールを活用することのメリットをあらためて確認した。本稿は、コールセンターがメールでの問い合わせを受ける際に役立つ「メール管理ソフトウェア」を紹介する。

プロセスより先に「メール管理ソフトウェア」を検討すべき理由は?

 コールセンターがベストプラクティスを策定するとき、最初に顧客とプロセスに注目し、導入するIT製品の検討は二の次になることが往々にしてある。効果的なメール管理戦略を策定するには、まず導入するIT製品の検討に注力することが重要だ。

ITmedia マーケティング新着記事

news093.jpg

メディア総接触時間、「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」を上回り首位に
博報堂DYメディアパートナーズによる、生活者のメディア接触の現状を捉える年次調査の結...

news021.jpg

「運用型クリエイティブ」とは何か?
マーケティング施策としてのクリエイティブ改善に取り組むべき理由とは何か。クリエイテ...

news058.jpg

「コロナ禍が収束しても現在の生活を維持したい」 前年比5.2ポイント増加し61.5%に――博報堂調査
コロナ禍も約2年が経過し、マスク生活やテレワークなど新しい暮らしや仕事のスタイルがす...