特定の地域で暮らす既存顧客や潜在顧客に自社のWebサイトをアピールするための手法が「ローカルSEO」だ。ローカルSEOを実践するには、まず何をすればよいのか。
自社のWebサイトを検索エンジンの上位に表示させるには、幾つかの工夫が必要だ。検索エンジンの検索結果の上位に自社のWebサイトを表示させるための8つのポイントのうち、8つ目を紹介する。
Googleの地図サービス「Googleマップ」(Google Maps)や地域の情報サイト、検索エンジンのオーガニック検索結果(広告枠を除いた検索結果)に自社のWebサイトを表示させ、地域のエンドユーザーを誘導する――。これがローカルSEO(SEO=検索エンジン最適化)だ。
SEO対策ツールベンダーのBrightLocalが米国の消費者1124人を対象に、2022年に実施したローカル消費者レビュー調査によると、過去1年間に99%の人がインターネットを利用して地元企業について調べたという。地域のエンドユーザーが検索したときに、自社の事業が検索液化に表示されやすくようにするには、以下の施策が有効だ。
米国TechTargetの豊富な記事の中から、さまざまな業種や職種に関する動向やビジネスノウハウなどを厳選してお届けします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...