利用場面が急速に拡大しているフラッシュメモリですが、そのメリットを享受するためには劣化に十分注意する必要があるそうです。最新記事ランキングから編集部おすすめ記事を紹介します。
編集部のお薦め記事は、3位「フラッシュメモリが“過労死”? VMwareとMicrosoftの仮想環境が心配だ」です。利用場面が急速に拡大しているフラッシュメモリ。フラッシュメモリは読み出し用には適しているものの、書き込み用としてはそれほど優れたメディアではありません。この記事では、フラッシュメモリの利点を生かすには、その劣化に十分注意する必要があり、この問題に対応すべく、仮想ストレージベンダーがよく用いるのが「ライトコアレセンス」(Write Coalescence)という手法を紹介しています。今回はフラッシュメモリ/SSD(ソリッドステートドライブ)関連の記事を紹介します。
シニアの生活意識 「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」において男女で20ポイント以上の差
ソニー生命が実施した「シニアの生活意識調査2024」の結果です。
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化してい...
KARTEのプレイドが進出する「プロダクトアナリティクス」はSaaSの成長をどう支援するのか?
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、日本発のプロダクトアナリティクス「...