2006年07月26日 09時30分 UPDATE
特集/連載

IT変革力【第9回】ITシステムに素敵な名前を付ける意味は何か

開発されたITシステムには、各社名前を付けています。ITシステムに名前を付けているのは、ある意味や効果があるからです。その意味、効果とはいったいどのようなものなのでしょうか。

[TechTarget]

 自己を変え、企業を変革するための「ITマネジャーのための変革力養成」講座の第9回。いつの頃からか、開発されたITシステムに、各社がさまざまな名前を付けるようになってきています。名前を付けるということは、なぜ必要で、どのような意味や効果があるのでしょうか。そして、そこから得られる結果とはどのようなものかを考えていきましょう。

ITmedia マーケティング新着記事

news105.jpg

ITツールの利用効果に対する実感に世代間ギャップ――Dropbox Japan調査
国内企業における創造性とITツール利用に関する実態調査です。

news035.jpg

エードット×BIRDMAN デジタルクリエイティブ界の強力タッグが目指す「広告のいらない世界」
プロデュースカンパニーとして急成長中のエードットが総合クリエイティブプロダクション...

news092.jpg

10代女子に聞いたお年玉の使い道、「貯金」「推し活」が上位に――バイドゥ調べ
イマドキの女子はもらったお年玉をどう使っているのでしょうか。